~ アフターピル通販ナビ ~

我慢汁だけでも妊娠する可能性があります。そのため、しっかりとそれも含め避妊することがとても大事です。

我慢汁で妊娠するの?しないの?

2018/07/04

考える仕草をする男女

我慢汁だけでは妊娠しないよ
イク前に抜いて外に出せば妊娠しない
ナマの方がお互い気持ちよくて楽しめるでしょ

と男性に言われたことはありませんか?そして、その言葉を真に受けて本当に妊娠しないと信じていませんか?
我慢汁で妊娠する確率は高いです。
ここでは我慢汁と妊娠について分かりやすく説明します。

【緊急事態!】避妊に失敗してたら?


我慢汁で妊娠する確率

「我慢汁で妊娠したことがある」と答えた割合は、約3割。

かなりの確率で妊娠するといえるでしょう。
たとえ、外だしをしたからといっても避妊効果はありません。我慢汁が膣内についただけでも、妊娠する可能性があるので注意が必要です。

もしも避妊に失敗してたら?

我慢汁だけで妊娠すると思わなかった…
もしかして私、妊娠するかも…

避妊に、失敗している恐れがあるときは今すぐアフターピルを飲みましょう。

病院で処方されるアフターピル「ノルレボ」

ノルレボ

妊娠阻止率99.5%の緊急避妊薬。
確実な避妊を行うことができ、避妊失敗から12時間以内に飲めば、ほぼ確実に避妊可能です。病院でも処方されているので、初めての方でも安心です。


使用した方の声

・10代のときに飲みました。早めに飲んだお陰で妊娠せずに済みました(23歳/会社員)
・まじ焦ったけど、なんとか大丈夫だった(21歳/大学生)
・初めてで怖かったけど、避妊できて良かった(20歳/専門学生)
・飲んでソッコー吐き気きたけど、妊娠は回避。ふぅ~。。。(22歳/アルバイト)


我慢汁で妊娠する理由

我慢汁で妊娠する理由は、我慢汁の中に精子が含まれている可能性があるからです。
そもそも、なぜ妊娠するのか?
精子と卵子が出会って受精するからです。つまり精子がなければ妊娠することはありません。

しかし、男性器が勃起した状態は精子が尿道からでており、我慢汁の中に精子が染み込んでいます。
そのため、妊娠する可能性があります。

我慢汁ってそもそも何?

白衣を着た女性

我慢汁の正式名称は、カウパー液(尿道球腺液)で、射精前に男性器の先端部から出てくるネバネバした透明な液体です。
役割は、精子が死なないように守ることです。

ザックリ言うと…
精子を死滅させない環境作りに必要
挿入しやすくするための役割を持つ

という感じです。量が多い分、妊娠しやすくなります。

参考:尿道球腺液/Wikipedia

【ケース別】妊娠する可能性

・Aのカップル...年間、週3回~4回外出し
・Bのカップル...年間、週1回コンドームを使っての性行為

ベッドで寝る男女

一見Aのカップルが妊娠率が高いと思うでしょう?
ですが、女性が妊娠しやすいタイミングであれば、どちらの行為でも妊娠する可能性は十分に考えられます。

先ほど話したように、我慢汁に精液が混ざっていれば妊娠はあり得るのです。
コンドーム着用で、尚且つ正しく使用していれば、妊娠率は約2~3%とかなり低いです。

コンドームの避妊率をチェック

体質によって妊娠確率は変わる!?

妊娠検査薬を持つ手

生理周期が28日と平均的に安定している女性は、たとえ生理中に性行為を行っても妊娠率は低いのが特徴です。

その一方で、稀ではありますが生理周期が21日の方がいます。この場合、生理後の僅かな日数を挟んだあと次の排卵があります。

このような周期の女性は妊娠率が少しだけ上がるというデータがあります。
そのため、総合的に考え生理中に性行為を行った際の妊娠率は低いと証明されています。

避妊ナシの妊娠確率はどうなる!?

ゴムアレルギーだから避妊しない
避妊しない方が気持ちいい

などと何かと理由をつけて、避妊せずに性行為に及んでいませんか?どれだけ危険なことか、以下の妊娠率を把握しておきましょう。
たった一度きりの大事な人生を棒に振ってしまうかもしれません。

避妊ナシの中出し

コンドームなしで中出しをした時の妊娠率は、およそ25~30%です。
安全日であれば、その確率が低くくなりますが、正確な安全日の予測は難しいです。
必ずコンドームなどで避妊しましょう。

避妊ナシの外出し

外出しは膣外射精ともいい、コンドームなどの避妊具を使用せず射精時は外に出すという方法です。
約1年間外出しで避妊した場合、およそ4~18%という数字を記録しています。
この結果を低いと捉えるのは安易な考えです。

必ず避妊するようにしてください。

完璧な避妊方法をチェック

妊娠しないためには?

妊娠したくないのなら、「避妊」することです。
避妊方法はコンドームだけではありません。

コンドーム
低用量ピル(マーベロンetc...)
IUS(子宮内避妊システム)
銅付加IUD(子宮内避妊用具)
リズム法
避妊手術(女性)

どれも女性ができる避妊方法です。

あなたが避妊してほしいと伝えて、避妊を断るような男性はやめておいた方がいいでしょう。
本当にあなたを大事に思っているのであれば、避妊してくれるはずです。

我慢汁で妊娠しないは嘘!

手をクロスさせる女性

女性のみなさんは、我慢汁で妊娠しないよという男性の言葉を信じないでください。
それはあまりにも避妊に対する知識がなさすぎます。

我慢汁だからといって、油断せずきちんと避妊。
もしも、知識不足で既にやってしまった…という方は今すぐアフターピルを飲んで対処。

そして、もう2度と焦らないためにも、こんな思いをしないためにも、予め持っておきましょう。


管理人プロフィール

管理人

名前:佐藤 恵梨香

初めまして♪当サイト管理人の佐藤恵梨香です。
アフターピルを始め、ピルについての情報を発信していきます。

低用量ピル